まんがでわかるネッコロ

コロコロイチバン! ぷっちぐみ IKKI ちゃおホラー 月刊!スピリッツ サンデーS増刊 増刊フラワーズ

ネッコロプロジェクトのひとつまんが版『ネッコロ』。中川いさみ先生によるネッコロを擬人化したゆる~いギャグ漫画(フィクション)です。月刊IKKI、コロコロイチバン!、ぷっちぐみ、増刊フラワーズ、ちゃおデラックスホラー、週刊少年サンデーS増刊の6誌で掲載中! 月刊IKKIで掲載されていた作品をちらっと掲載しています!

直接対決!! ウチのネッコロまんがはここが自慢!!

各誌の個性、読者層によって、とても同じネッコロとは思えないほどのバリエーションをもつこの作品!!(どれも同じぃ?...去れっ!!)各誌の担当者に、自ら担当するネッコロの自慢話をしてもらった!!

ちゃおホラーDX

ちゃおホラーを読めば、知らなかったネッコロの一面をみることができる!? 少女まんが誌にしてホラー。異色の雑誌「ちゃおホラーDX」が怖くてちょっとかわいい"コワカワ"なネッコロを展開します!!


 

ぷっちぐみ

JS(女子小学生)のあちゃんとネッコロが、ほのぼのと日常の攻防をくりひろげています。ネッコロがペース乱しまくり!?と思いきや、のあちゃんにしっかり躾けられたり。ネッコロがきて賑やかになったのあちゃんの生活がちょっとうらやましいです。
うちのネッコロが、一番カワイイですよ


 

コロコロイチバン!

数あるコミック誌の中で最年少男子向け雑誌! 決してコロコロっぽくない(笑)『ネッコロ』という漫画に触れることで、きっと日本男子は強くなる! 面白くなる!...はず。だから、いきなり1話目で「ヨン様」、さらには「ダンミツ」ネタっだって、飛び出しちゃう! 本当に大丈夫か、中川先生? 本当についてきてよ、小学生! (『刺激』大好き担当兼編集長から気合いと期待と込めて)


 

IKKI

IKKIのネッコロが一番の理由? それは、うちがネッコロの「元祖」ってところですね。初登場はうちの雑誌で連載していた、中川いさみ氏の実録音楽マンガ『ストラト!』。この中で、なんとネッコロのテーマ曲も作ってますから。ちなみに、IKKIネッコロは、基本的に人間大好き。その割によく人の邪魔ばかりして怒られてますが、あれは人間を知りたいという表れで、決して悪気はないんです。...たぶん。


 

サンデーS

ウチ(サンデーS)のネッコロはなんといっても種類が豊富なところが凄い!! なんてったって毎回登場するネッコロが違うんだから!! 「ひまわりネッコロ過去」、「じゃがいもネッコロ」、「ど根性ネッコロ」なんてのも登場しているんだよ! そんでもって安定のギャグセンス。もう言うこと無し! 他誌には負ける気がしないぜ! 是非一度読んでみてね!


 

増刊フラワーズ

うちのネッコロは頑張る女性を応援してます! ちょっとキモカワだったり突っ込みが激しすぎたり勝手に家に上がってきたりしますが、たまに「可愛いな」と思えることも...。心が疲れた時には、ぜひ増刊フラワーズ版ネッコロをどうぞ。
※不定期掲載