ネッコロとは

収穫された秋ネッコロ。千葉県佐倉市にて。
収穫された秋ネッコロ。千葉県佐倉市にて。

「ネッコロ」って何者? 

首都圏で発見されたネッコロ

キモくてふしぎな生きものです!

ネッコロは、ネコと根っこが合体した(?)、ナゾめいていてちょっとキモい生きものです。近年、町中でも発見されるようになりました...。

衝撃の実写TV化!

なんとTV番組になっちゃいました!

ネッコロが、全国のゆるキャラ(R)を訪ね、なかよくなっちゃう番組です。
TOKYO MX1で毎週水曜日25時から放送中!ネッコロがってみて根!
ネッコロTV公式サイト:http://s.mxtv.jp/nekkorotv/

ネッコロテーマソング!歌うはストラト☆ダンサーズ。

中川いさみ先生の実録ギター漫画『ストラト!』から生まれたバンド、ストラト☆ダンサーズ。2012年にキューンミュージックからメジャーデビューした彼らが「ネッコロ」のテーマソングをつくりました!
ネッコロYouTubeチャンネルへ

この曲を口ずさむと、どこからともなくネッコロが這い出てくるとか!?
英米音楽誌に衝撃を与えた新ジャンル「ネッコロック」はここから始まった!!!
漫画『ストラト!』もよろしくね。



まんがにもなっているけど、あれは何? 

ネッコロプロジェクトのひとつです!

漫画でわかるネッコロ中川いさみ先生によるまんが版『ネッコロ』は、ネッコロを擬人化したゆる~いギャグ漫画(フィクション)です。 →くわしくは「まんがでわかるネッコロ」へ

ネッコログッズアツい注目をあつめるネッコロは、まんが化、ロックバンド"ストラト★ダンサーズ"による楽曲化、そのほかグッズ展開が進んでいます。→くわしくは「グッズ」へ



ネッコロ加速研究所って何?

わたしたちネッコロ加速研究所は、ネッコロの魅力にとりつかれた人々が集い、結成されました。
「ネッコロブームを加速したい!」との想いから「加速研究所」と名付け、日々、研究に取り組んでおります。
が、ネッコロはどいつもこいつもやる気がなく、のほほ~んとしております......。

非力な研究所から、みなさまへの2つのお願い!

実は、、、ネッコロを研究するための人材と資金が、まったく足りておりません!
今こそネッコロを愛するみなさまのご協力が必要です。

1.ネッコロの発見報告や研究仮説をお寄せください。
ネッコロ情報を発信・拡散していただき、共同で研究を進めましょう!
ネッコロを見つけたというご報告や、「ネッコロってこうなのでは?」という仮説を、当研究所にお寄せください。
Twitterのハッシュタグ#nekkoroでお待ちしております。

2.研究のためにつくったネッコログッズを、ぜひお買い求めください。
当研究所はグッズからあがった収益を研究資金にしております。
みなさまのお力添えなくして、ネッコロの未来はありません!
※当研究所で保護したネッコロをイベントにお貸し出しすることもできます。→くわしくは「お問い合わせ」へ