【ネッコロTV撮影日誌】~鳥取遠征/トリピー編①

3月末で「ネッコロTV」終了後1ヶ月がたち、やっと「燃え尽き症候群」から立ち直ったH研究員です。
え?燃え尽きるほど働いてないって?まあまあ、

ブログも1ヶ月以上放置され、ネッコロはTV終了とともに枯れたんじゃないかと噂されてますが、まだまだ枯れてませんよ。

TV終わっても、佐倉や、秋葉原でも出没したし...
あっ、ツイッターだけでHPで告知するの忘れてた。
ツイッターやってない人ごめんなさい。
ツイッターしか手が回ってないのは事実です。すんません。

「DVDとコミック出るまでは頑張りますよ!根!所長!みんな(研究員)!」
と言っても、むなしい声が誰もいない研究所内に響く...
そういえば、所長は小学館退社して、IKKI編集部もなくなり、連載誌も減っていき...
研究所は崩壊寸前。

でも、でも、「ネッコロTV」終わっても、共演いただいたキャラさんのためにも、
「仕事してねえのに遅すぎる!」「今頃アップしても意味ねえ!」というバッシングを受けながらも、
全員の写真はアップするつもりです。

というわけで、くだらない私の戯言はこれくらいにして、ネッコロTVの写真アップします根。

チームとしては初めての遠征、鳥取・トリピー編(2/4OA)です。

鳥取といえばやっぱり砂丘!

鳥取砂丘に、ネッコロがキターーーーーー
1tori.jpg

今回のお友達はトリピー。
2tori.jpg

トリピーネッコロ(お約束) 2Ctori.jpg

実は、ふなっしーさんより以前から活動している、梨のキャラさんです。
関西出身の私としては、梨は船橋でなく、鳥取の20世紀梨!
でも20世紀梨は千葉県発祥なんやけど根...

砂丘の一番高い丘、馬の背に登る二人。
2Atori.jpg

足が埋まって動けないトリピーと、疲れて立ち上がれないネッコロ
2Btori.jpg

ミーハーにらくだに乗ったよ!

3tori.jpg

ネッコロは乗れるのは当然?だけど、トリピーも乗れたのはビックリ。
4tori.jpg

5tori.jpg
ん?持ち手が消えてる...


撮影協力いただいたので、システム紹介↓
6tori.jpg
※延長できません、チェンジはできません、おさわりOK。

ネッコロは砂丘をえらい気に入ったみたい。

ネッコロがったり
7tori.jpg

埋まったり
8tori.jpg

午後は三朝温泉~!やっぱ旅は温泉が一番や根。

川原に露天風呂があるんです。
通行人の視線を浴びながら、ドキドキ入浴~
9tori.jpg
なぜかトリピーは入らず、ネッコロだけ。
当然か。

って、おい!ジャガが覗いてる!
温泉とカニの匂いにつられ、やっぱり付いてきました。
10tori.jpg
※覗き行為は犯罪です

タオル持参で入る気マンマンのジャガ。
11tori.jpg
で、Wネッコロで入っちゃいました~
12tori.jpg
なんや、このアベック感は、

三朝温泉は歴史が古く、むかしむかし...(以下略)
写真の説明文読んで根↓
13tori.jpg

で、このあと夜の温泉編♥(トリピー編②)へ続きまっせ

文:ハヤシ研究員